自転車乗りの日記

トレーニング日記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜 チーム練

朝起きて金曜、土曜の疲労が どっときて脚がバキバキ体は重い。 最低コンディション。 集合場所まで自走で行こうと思ったが 潔く諦め車で行くことに。 到着して練習内容を説明し、アップに 40分ほど軽く走る。 この軽くが自分にとってはきつい(笑) 脚が動か…

土曜日 外練

朝6時起床。 夜中に目が覚めてめっちゃ眠かった。 今回は初めての人と初めての練習会に 参加させていただいたので、少し緊張。 ある程度挨拶を済まし、集合場所から すぐに登り始める、そこから峠に 序盤はややハイペースで進んでいき、 中盤、終盤は比較的…

金曜 外練

開幕戦が早まるかもしれなく、 高強度を今まで全然してなくて かなり焦る。。 今日から少しやっていこうとやってきた。 1分走を4本と1分半から2分弱を3本。 あとパワトレを3本。 1分走はとりあえず最低限300w超えるように、 4本ともぎりぎりクリア。 こんな…

水曜日 午後外練

今週は月曜、火曜休み初めて外で走る。 午前中は少し用事があり、 午後から走りに行くことに。 とりあえずTSS100を最低限で目標。 今日は3人で峠に。 僕は後ろで固定であと2人は 前で先頭固定したりローテーションしたり 色々してもらった。 1本目15分走 241…

サイクリング 週末

朝起きたら脚がだるい。 やはり昨日かなりのTSSになったからなのか、 まだやり始めたばかりでわからないが だるいことは間違いない。 いつもより少し遅い時間から走りにいく。 サイクリングロードを走っても 脚が重い。そのまま峠に入って テンポ走で10分ま…

チーム練習

今日チーム練をした。 チーム練といいながら独りよがり練。 チーム員全員のことを考えれてなかった、 キャプテンとして反省している。 これからはみんなで、チームでを 合言葉に、ぐらいの勢いで チーム全体で勿論個人でも 強くなっていけたらなと すごく思…

回復走

午後から仕事なので午前だけ 2時間ほど軽く走ってきました。 1分ほどの登りでSFRを数本し、 脚に軽い刺激を入れて後は流して 帰ってきました〜。 やはり乗ると乗らないとでは 全然気持ちの面で違いますね。 明日も生憎の雨で走れなさそうですが、 土日は晴れ…

TSSを知った

チーム員と2人でトレーニング。 今日はTSSとやらをサイコンに表示して これから使っていこうと思う! 最低乗る日はTSS100を目標に走ろう。 今日のメニューとしては 1分走だけで1分走→1分レストを3本 これを2セットして終わり。 本数的には少ないが中々追…

週末

土曜日は姫路方面で集合だったので 自走で行こうと思って朝7時頃でました。 中間地点あたりで監督がロードで 迎えに来てくれて引いてくれて助かった。 そこで集合し平坦周回まで行き 2キロの周回を45周程して終了〜。 めちゃくちゃきついし、脚ないし だめだ…

2日間

昨日は最近知り合った高校生の子と 午前中だけ走ってきました。 どれくらい走れるかわからなかったので 峠で10分走をしてみようということで したのですが、すごく早くて びっくりしました! これからもちょくちょく練習よろしく。 今日はチーム員と 2分程で…

初チーム練

初めてチーム練を開催して 練習してきました〜。 しかし、4人来る予定が1人は寝坊で来れず。 1人は膝痛で強度あげれず、 ちょっと早めのサイクリングしてきました(笑) 久しぶりのプチロング走だったので 疲労感は中々のもの。 明日は雨なので家で筋トレでも…

外走り

走りに行きました。 今日は2人で行ったので はじめは軽く走って登りになって 10分走をして、あとは淡々と走り 下り2~3キロぐらいを踏みました。 疲労はそんな溜まってないので、 土曜日あるかな?チーム練で また練習しまーす!!